2017年の10曲 vol.6|まきやましょー編

THE まきまきズ
[ 本日のゲスト ]
まきやましょー(THEまきまきズ/MACOCHI)

[ あなたの2017年の10曲は? ]
挫・人間 / 下川最強伝説
the coopeez / ラストチャンス
MACOCHI / 你好!チャイニーズフードソング!
THEまきまきズ / 古今東西南北四角
まきやましょー / 暮らしと飽和
GORAKU the function / ダブリングスター
水中、それは苦しい / ホタルイカの光
ナードマグネット / ばくだんベビー
LOST IN TIME / ライラック
THE LILIY RALLY / DAY BAY DAY

[ その中から1曲選ぶとするなら?&その理由は? ]
MACOCHI / 你好!チャイニーズフードソング!




今年も大変お世話になりました。まきやましょーです。
今年の10曲という事で、まず2017年が僕にとって音楽的にどんな年だったかと考えた時に、今年はバンドでTHEまきまきズ、MACOCHI、それから弾き語りと3つの形態で色々なイベントに出演した年だった事が頭に浮かびました。

イベントでは様々な方々と対バンさせて頂き、今まで一方的に音楽を聴いていた方々をより近くで肌で感じる事ができました。またライブの数に比例して例年以上に曲を作った1年間でもありました。2017年は自分の人生の”イベント”もあった為、生まれた楽曲にも印象深い曲は多かったです。今回選んだ楽曲達は以上を踏まえて選んだ10曲になります。

そんな中選ぶ一曲は今年本格的に活動するようになったMACOCHIの中華料理ソング!中華料理はとっても美味しいですよね!この曲を作った時は多分僕はお腹が空いてたんだと思います。
そんなMACOCHIがついにミニアルバムを出すという事でレコ発主催イベントを行います!
2018年2月24日土曜日にスピードキングにて!
詳細はまたTwitter等でお知らせしていきたいと思いますが、是非ご予定空けていて下さい!お楽しみに!
来年もよろしくお願いします!

次回の「2017年の10曲」は、徳永駿介(THE FUZZ ACT)です。
お楽しみに。

オンガクヘイヤでは登録されているアーティストはもちろん、オンガクヘイヤとつながりのあるアーティストやショップなどが選ぶ「2017年の10曲」を募集しています。
期限は過ぎましたけどしばらく置いておきますのでよかったら参加して下さい。詳しくは「コチラ

[ Related articles ]

この投稿へのコメント

コメントはありません。

Reaction

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL