2017年の10曲 vol.10|井上あゆむ編

the NITON
[ 本日のゲスト ]
井上あゆむ(the NITON)

[ あなたの2017年の10曲は? ]
ハナレグミ / ぼくはぼくでいるのが
BUMP OF CHICKEN / メロディフラッグ
くるり / 魔法のじゅうたん
kouki ishii / 火
the SALOVERS / 愛しておくれ
oimio / つみき
eastern youth / ソンゲントジユウ
Liberal&Cripple / Clouds of WWW
モノブライト / こころ
MONOBRIGHT / 旅立ちと少年2

[ その中から1曲選ぶとするなら?&その理由は? ]
MONOBRIGHT / 旅立ちと少年2




こんにちは!the NITONのボーカルで刺繍作家の井上です!
毎年夏は洋楽、冬は邦楽を聴く傾向があったのですが、今年は歌詞ばかり聞いていたので邦楽を一年通して聴いていました。

モノブライトというバンドがずっととても好きで、今年に活動休止が発表されてしまい、ラストツアーを見に行きました。最後の最後までポップでしたが、一曲目にやったこの旅立ちと少年2という曲がグッと来ました。青春の終わりって感じでした。

どの曲も歌詞がいいので聴いてみて欲しいです!
Liberal&Crippleはsound cloudに曲を載せてる個人の作曲家なのですが、諦めみたいな表現がすごくて暗くなれます!おすすめ!他の曲は大体優しいです。

今年はバンド活動もそれ以外も盛りだくさんな一年になりました。フェスに出たり、刺繍を始めたり、ZINEを作ったり大満足です!
たくさんの人にお世話になりました!あまりバンドとして動けてない時期でも気にかけてもらえてたりしてとても支えられてます。
来年も頑張ろうと思いますので、the NITONをよろしくお願いします。

次回の「2017年の10曲」は、マスダポド(podo)です。
お楽しみに。

オンガクヘイヤでは登録されているアーティストはもちろん、オンガクヘイヤとつながりのあるアーティストやショップなどが選ぶ「2017年の10曲」を募集しています。
期限は過ぎましたけどしばらく置いておきますのでよかったら参加して下さい。詳しくは「コチラ

[ Related articles ]

この投稿へのコメント

コメントはありません。

Reaction

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL