2019年の5曲 vol.7|えりん(姫と家来。)編

えりん(姫と家来。)の選ぶ今年の5曲

あなたの選ぶ今年の5曲は?

その中から1曲選ぶとするなら?&その理由は?

毎年それなりにいろんな事があるんですが、この1年は本当にいろんな事がありまして正直見たくなかったような日常やどうしようも無い事もたくさん見て、現実に絶望してしまったりしたんです。

たぶん世の中的にはよくある事で、深く考えず前向きに頑張れば良かっただけの話なんですが私は元々ネガティブな性格なので思い詰めてしまって。

自分で自分を追い込んでしまったような夜がたくさんありました。

そんな眠れない夜にたまたまTwitterで「この曲に救われた。苦しい時に聞くと尚更。この曲無しには生きていけない」と、この曲を紹介しているツイートがまわってきてなんかすごく気になって聞いてみたらめちゃくちゃ涙が溢れてきて。

私が思ってたもやもや全部歌にしてて、言葉にしてて、ありがとうって思ったし、曲作る身としては嫉妬したし、私に出来る事まだまだあるよなって思えました。生きてるだけでいいって思えるようになりたいなって思ったんです。

あの夜にこの歌に出会えたのは私は運命的だったなと思ってて。私も本当に救われました。

2019年はこの曲を何回も聞いて、力をもらいましたので、この曲を選びました。 3markets[ ]さんみたいな歌をいつか作りたいですね。
[ Related articles ]