2022年の5曲|あずまはな編

■お名前とアーティスト名
あずまはな(その日暮らしstaff)

■あなたの選ぶ今年の5曲は?
moon(サントラ) / KERA-MA-GO
No edge / instant
ムステインズ / ゾンビカップル
yard rat / Shinonome
カネコアヤノ / 抱擁

■その中から1曲選ぶとするなら?&その理由は?

yard rat / Shinonome

yard rat / Shinonome
最近、音楽を聴くと涙が出てくることが増えた。
その兆候が出始めたのが去年末のyard ratとNo edgeのツーマンを見た時だったと思う。
その日初めて見たはずなのにすごく泣いていて、そのとき隣で見ていた清大さんは今でも笑い話にしているし、自分でも面白いと思う。
今になって思い出してみると、あの日yard ratを見て純粋に「でか!」と思ったのを強烈に覚えてる。
それは音が、とかメンバーの身長が、とかそういうことではなくて、本当に純粋にでかかった。
私は動物の中で象が一番好きで、その象を見たときに近い感情だったように思う。
初めて見たyard ratは象のように、でかくて綺麗だった。

次回は「irish」です。お楽しみに。